2026/03/14(Sat) 13:04

無事帰宅

今回の走行距離は119km。当たり前だけど前回と同じ。
ずいぶん早い帰宅だけど、このあとサッカーを見なきゃならないのだ。
Jリーグが秋冬制に変わって、冬キャンプの時間的余裕がなくなってしまった。来年はどうしよう…。
20260314_135341.jpg

2026/03/14(Sat) 11:15

いきなり鶏そば

撤収作業に取り掛かろうとしたところ、花粉の猛攻にあい、ハナがダラダラ。写真どころではなくなってしまったのでいきなりお昼。
鶏そば屋のコク塩ラーメン。旨いが、前回食べたコク醤ほどの感動はなかった。チャーハンはごま油が効いていて旨い。次は味噌にチャレンジしてみよう。
店主に、美味しかったですと伝えたのだけれど無反応。まあ、いいんだけど…。
20260314_135332.jpg

2026/03/14(Sat) 07:02

シャクシュカ

朝ごはんは、久しぶりにシャクシュカを作った。簡単で温まり、寒い朝にちょうどいい。パンにつけて食べようとしたが食パンではうまくいかず、交互に食べる形となった。
今思ったのだけど、これとろけるチーズかけたら最高じゃない?
20260314_070114.jpg

2026/03/14(Sat) 06:11

日の出を待つ

東の空を眺め、日の出を待つ。いや、何もせず待っているわけじゃないけど、心情的に、日の出を待っている。
20260314_060851.jpg

2026/03/14(Sat) 06:09

気温は4度から5度。空には少し雲があるが、晴れと言っても差し支えないだろう。日が出れば暖かくなりそうだ。
20260314_060749.jpg

2026/03/13(Fri) 19:02

保温しながらのんびり

酒を飲みながらハフハフと鍋をいただく。いつまでもアツアツのままなのでつい食べる時間が長く、したがって酒を飲む時間も長くなった。3合も飲んでしまった。飲み過ぎだ。
20260313_190128.jpg

2026/03/13(Fri) 18:33

豚バラの博多モツ鍋風

すっかり気に入ってしまった。にんにくの効いた博多モツ鍋のつゆに甘い脂の豚バラ。シメはちゃんぽん麺といきたいところだけど、細いラーメンしかなかった。
気温は6度。まあまあ寒いが、予報と違って風がほとんどなく、過ごしやすい。
20260313_183227.jpg

2026/03/13(Fri) 15:44

薪ゲット

灰捨て場に立派な燃え残りが捨ててあったのでありがたくいただく。
これのお陰で、持っていったオガライトを3本節約できた。
20260313_154111.jpg

2026/03/13(Fri) 13:54

菜の花

千葉県なので、菜の花が自生している。
調べたところ蕾は食べられるそうだが、そのへんに生えてる菜の花は食うな、という情報も同時に得られたので食べるのはやめた。
20260313_135439.jpg

2026/03/13(Fri) 12:21

どんより

空はどんよりと曇っている。予報通り。雨が降らなければヨシとする。
気温は11度、寒くはない。
20260313_122109.jpg