スマートフォン専用ページを表示
camp.TATANAKA70%
僕の心に野良犬の
小さなかけらが残っている
それは少しだけ尖っていて
ときどき内側から胸を突く
そのかけらの捨て場を探して
僕は傷だらけの足で歩いている
リンク集
blog.TATANAKA70%
検索ボックス
最近の記事
(03/29)
無事帰宅
(03/29)
藤井川ダムカレー
(03/29)
藤井川ダム湖
(03/29)
ホロルの湯
(03/29)
撤収
タグクラウド
キャンプごはんレシピ
キャンプ道具たち
立ち寄り湯
カテゴリ
お手入れ・修理
(3)
2026.03.シーズン終了
(20)
2026.03.花粉猛攻
(13)
2026.02.春を前借り
(14)
2026.02.ギリギリ千葉
(17)
2026.01.ゆきキャン
(23)
2026.01.今年もよろしく
(16)
2025.12.完ぼっち年越し
(13)
2025.12.雨もよう2
(15)
2025.11.茨城デイズ
(23)
2025.11.カブから始める
(16)
202510.熊除け祈願
(22)
2025.03.雨もよう
(16)
2025.03.ひさびさ金曜
(15)
2025.02.寒波襲来
(16)
2025.02.ゆきぐんま
(24)
2025.01.さむぐんま
(18)
2024.12.初めての年越しキャンプ
(20)
2024.12.今日から冬休み
(21)
2024.12.もりまきは金曜に限る
(12)
2024.11.急に寒くなった
(16)
2024.11.今年もよろしくやなせ
(17)
2024.10.シーズン開幕
(12)
2024.03.春が来る前に
(22)
2024.02.冬が終わる前に
(15)
2024.01.3連続やなせ
(17)
2023.11.連続やなせ
(18)
2023.10.ツマとやなせ
(16)
2023.03.ハイブリッドキャンプ
(28)
2023.03.春すぎて油断
(15)
2023.02.冬やなせ
(23)
2023.01.窮屈ジャンボリー
(23)
2022.12.年末カブ
(17)
2022.12.茨の城
(26)
2022.12.師走カブ走
(20)
2022.11.シーズン開幕那須塩原
(22)
2022.11.初アリノミ
(17)
2022.10.ツマの初グンマ
(36)
2022.06.梅雨カブ
(15)
2022.02.冬グンマ
(16)
2022.01.冬カブ
(13)
2021.12.2年ぶりの朝霧高原
(18)
2021.11.げしょキャン
(4)
2021.05.初夏カブ
(16)
2021.04.高原の夜はちょっと寂しい
(16)
2020.12.2020年締めくくり
(14)
2020.12.カブキャン
(8)
2020.11.まただるまだ
(19)
2020.08.灼熱野営
(3)
2020.03.富士山麓にクラゲ飛ぶ
(4)
2020.03.ツマとモリマキ
(5)
2020.02.さいたま
(8)
2020.01.暖冬グンマ
(11)
2019.12.夏休みで朝霧高原
(10)
2019.11.だるまさん
(21)
2019.11.初カブキャン
(5)
2019.04.ほっかいどうにっき2019
(80)
2019.03.平日ふもとっぱら
(13)
2019.02.袖ケ浦でソロキャン
(8)
2018.09.本栖湖でソロキャン
(16)
2016.04.ほっかいどうにっき2016
(97)
2014.10.JB23初キャンプ
(12)
2014.09.JA11ホントの最後の旅
(20)
RDF Site Summary
RSS 2.0
<<前の10件
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
..
次の10件>>
2026/03/14(Sat) 13:04
無事帰宅
今回の走行距離は119km。当たり前だけど前回と同じ。
ずいぶん早い帰宅だけど、このあとサッカーを見なきゃならないのだ。
Jリーグが秋冬制に変わって、冬キャンプの時間的余裕がなくなってしまった。来年はどうしよう…。
【
2026.03.花粉猛攻
の最新記事】
いきなり鶏そば
シャクシュカ
日の出を待つ
朝
保温しながらのんびり
category
2026.03.花粉猛攻
2026/03/14(Sat) 11:15
いきなり鶏そば
撤収作業に取り掛かろうとしたところ、花粉の猛攻にあい、ハナがダラダラ。写真どころではなくなってしまったのでいきなりお昼。
鶏そば屋のコク塩ラーメン。旨いが、前回食べたコク醤ほどの感動はなかった。チャーハンはごま油が効いていて旨い。次は味噌にチャレンジしてみよう。
店主に、美味しかったですと伝えたのだけれど無反応。まあ、いいんだけど…。
category
2026.03.花粉猛攻
2026/03/14(Sat) 07:02
シャクシュカ
朝ごはんは、久しぶりにシャクシュカを作った。簡単で温まり、寒い朝にちょうどいい。パンにつけて食べようとしたが食パンではうまくいかず、交互に食べる形となった。
今思ったのだけど、これとろけるチーズかけたら最高じゃない?
category
2026.03.花粉猛攻
2026/03/14(Sat) 06:11
日の出を待つ
東の空を眺め、日の出を待つ。いや、何もせず待っているわけじゃないけど、心情的に、日の出を待っている。
category
2026.03.花粉猛攻
2026/03/14(Sat) 06:09
朝
気温は4度から5度。空には少し雲があるが、晴れと言っても差し支えないだろう。日が出れば暖かくなりそうだ。
category
2026.03.花粉猛攻
2026/03/13(Fri) 19:02
保温しながらのんびり
酒を飲みながらハフハフと鍋をいただく。いつまでもアツアツのままなのでつい食べる時間が長く、したがって酒を飲む時間も長くなった。3合も飲んでしまった。飲み過ぎだ。
category
2026.03.花粉猛攻
2026/03/13(Fri) 18:33
豚バラの博多モツ鍋風
すっかり気に入ってしまった。にんにくの効いた博多モツ鍋のつゆに甘い脂の豚バラ。シメはちゃんぽん麺といきたいところだけど、細いラーメンしかなかった。
気温は6度。まあまあ寒いが、予報と違って風がほとんどなく、過ごしやすい。
category
2026.03.花粉猛攻
2026/03/13(Fri) 15:44
薪ゲット
灰捨て場に立派な燃え残りが捨ててあったのでありがたくいただく。
これのお陰で、持っていったオガライトを3本節約できた。
category
2026.03.花粉猛攻
2026/03/13(Fri) 13:54
菜の花
千葉県なので、菜の花が自生している。
調べたところ蕾は食べられるそうだが、そのへんに生えてる菜の花は食うな、という情報も同時に得られたので食べるのはやめた。
category
2026.03.花粉猛攻
2026/03/13(Fri) 12:21
どんより
空はどんよりと曇っている。予報通り。雨が降らなければヨシとする。
気温は11度、寒くはない。
category
2026.03.花粉猛攻
<<前の10件
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
..
次の10件>>